2015年3月27日金曜日

めまいの話

自分の人生で恐怖を感じためまいを2回経験したことがある

一つ目は、
ある日、目が覚めて起きようとしたら天井がぐるぐると回り始めたことである

そのめまいはたった30秒ぐらいであったが、
その間、もうずっとこのめまいのまま生きなければならないのかと恐怖を感じた

そのめまいが終わった後、インターネットで検索をして
回転性めまいであることがわかった

原因は、内耳にある耳石が何かのきっかけで三半規管に入ってしまったことであるらしい

とりあえず、二度寝をした





-----------------
スポンサードリンク

-----------------



二つ目は、
風呂から出たとき、目の前がだんだん真っ暗になったことである

風呂から出て体の水をあまり拭けてない状態であったが、
これはヤバイと思ったので、目の前真っ暗状態でベッドに到着して
横になった
その間、そのまま、真っ暗な状態のまま生きなければならないのかと恐怖を感じた

そして、しばらくした後にインターネットで検索して
眼前暗黒感であることがわかった

原因は、風呂から出た直後血流が頭まで行かず、頭の酸素が不足していたことであるらしい

その後、寝た


どちらのめまいも人生でその一度だけである






二度あることは三度ある
今まで経験したことのない恐怖を感じるめまいを三度経験するかもしれないので、
前もって調べておく

某サイトでは、めまいの現れ方は大きく分けて3つらしい

1.グルグルと目が回る回転性めまい
2.体がふわふわする浮遊性めまい
3.目の前が真っ暗になる


1と3は先ほど書いた通り経験した


後は、2の浮遊性めまいだけか









-----------------
スポンサードリンク

-----------------



0 件のコメント:

コメントを投稿